2007年12月31日

大晦日の分

出勤電車内からモブログです。後で日付を変更して大晦日の分にします。

本日(12/31のことです)と明日と明後日はパソコンの無い環境に移動する予定ですので、1月1日と2日の裏ブログエントリについては、予約投稿で対応します。特に、元日は久々の「過去日記」をお送りする予定です。30年前に遡ります。最近はここの閲覧者も少なくなったと思いますが、とりあえず乞うご期待と書いておきます。
posted by D Slender at 00:16 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月30日

尿意

昨日は排便しましたが、まだ不十分。よって、今日も屁が臭いです、

話は変わりますが、尿意ブログは昨年の6月を最後に更新が止まっています。鬱病が進んでブログが書けなくなったのでしょうか?

ところで、私は排尿後に手を洗いません。尿自体はほぼ無菌ですので、細菌が付いている場所に触れなければ洗う必要はないと判断しているからです。

今から今年最後の出勤です。
posted by D Slender at 10:39 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年12月29日

身勝手な独占欲

メインブログの鉄道マナーアンケートに関するエントリのAmazon Searchに、一時的に「身勝手な独占欲」という本の広告が載りました(現在は別の本になっていますが)。

内容を引用しておきます。
満員の通勤電車で遭遇したのは、なんとホモの痴漢―?身動きできないのをいいことに、キスをされたり手でいかされたりと、晃久の朝は散々なものに…。だけど、晃久の災難は、それだけで終わらなかった。その痴漢は勤務先の副社長様で、『電車で痴漢プレイ』に付き合うことを強要されてしまう。次第にエスカレートしていく行為は、ついに『社内でセクハラプレイ』という名の本番行為に変貌して。

ふむ。いわゆるBL系ですか。こういうのを好む人も居るんでしょうねえ。

さて、当エントリのAmazon Searchの内容はどうなるでしょうか?

話は変わりますが、結局昨日も無排便で、これで3日連続無排便です。私にとって珍しいことではありませんが、こんなときは屁が臭いです。
posted by D Slender at 00:17 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アダルト

2007年12月28日

ぶっ飛び

勤務地に向かう電車内に居ます。昨日と一昨日と今朝は無排便だったので、このままでは仕事中に便意に襲われる可能性大です。D Slenderの運命やいかに。

自爆テロで殺されたパキスタンの元首相の名前について、つい先ほどまで「プット」だと思いこんでました。「ブット」だったんですねえ。

没駄洒落:ブットがぶっ飛んだ
posted by D Slender at 11:20 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | モブログ

2007年12月27日

AIKA-S

出勤の電車内です。特にすることがないので、隣の座席の主婦風の女性(40代くらい)が書いている携電メールを書き写します。
ぶつかったところを携帯でいいから何枚か写真撮ってて

うーむ、どんな事情なのでしょうか? 子どもが何らかの事故に遭遇したとか…
【後日追記】12月25日の出来事ですが、エントリの日付は27日に捏造しました。言うまでもなく1日1エントリ死守のためです。
posted by D Slender at 11:21 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月26日

Rehail

昨日の夕方、私が何故かメルマガ会員になっている某デリヘルから、以下のようなメールがきました。
いつも、ご利用頂きましてありがとうございます。
●●● ●●でございます。

誠に勝手ながら、本日24日はクリスマスイブという事もあり、ホテルのお部屋確保が大変困難な為、
お休みとさせていただきます。

はい、ここでお兄さんは1つ疑問を持ちました。

デリヘルは、ホテルに呼ぶ場合と自宅に呼ぶ場合があります。ホテル確保が大変なら、自宅デリ限定で営業する手があると思うのですが、そうしないのは何故でしょうか? 2つほど仮説を考えてみました。

仮説1:自宅に呼ぶ客は少数派なので(これが事実かどうかは知りませんが)、無理に営業しても利益につながらないという経営判断

仮説2:デリヘル嬢から「プライベートで性行為をしたいから休みたい」という要求が経営者に殺到した故の判断

果たして真相は? 個人的には仮説1が真相であって欲しい気分です。

ともかく、クリスマスイブはデリヘルで抜きたいと思っていた独身男性涙目、というところでしょう。

【後日追記】12月24日の出来事ですが、エントリの日付は26日に捏造しました。言うまでもなく1日1エントリ死守のためです。
posted by D Slender at 10:29 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アダルト

2007年12月25日

12月25日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える検査だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by D Slender at 08:19 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet

2007年12月24日

慰撫

出勤の電車内に居ます。

世間が冬休みに入ったせいで、電車内の雰囲気が変わっています。特に今日は12月24日だからでしょうか、20代くらいのカップルが多数乗車しています。更にその中で今夜性交する人の割合はどれほどなのでしょうか。

ようやく今年の裏紅白が一応完成しました。

昨日の分のエントリはあとで書きます。

最後に、アナグラムで締めます。
クリスマスイブ→ブス、クリ麻酔
posted by D Slender at 11:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月23日

ココロに関する補足

うーむ、ブログペットを「ブログ妖精ココロ」にすると、占いの投稿ができなくなるようです。これは少々不満。

もし2週間以内にブログペットエントリが投稿されないようなら、容赦なくリストラする予定です。
posted by D Slender at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2007年12月22日

ゆうか

ピンサロのメンバーズカード?

ピンサロのメンバーズカード(のようなもの)を拾いました。私のではありません。
posted by D Slender at 22:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年12月21日

ブログペット変更

マルチポストエントリです。しかも日付は1日前に捏造済みです。

当ブログのPC用サイドバーに設置してあるブログペットを、ノーマルな「DS犬」から「ブログ妖精ココロ」に暫定的に変更してみました。位置も上の方に移しておきました。

以前「チャイルドン」に変更したことがありますが、その際は全くブログ投稿してくれなかったのでノーマルに戻しました。「ココロ」はどうでしょうか? もし、投稿してくれないようなら容赦なくリストラするつもりです。

ところで、ブログペットに望む機能が2つあります。まず、毎日投稿してくれるようなモードを作って欲しいです。そうすれば、ブロガーがどんなに忙しくても毎日更新が自動的に確保されます。あと、携帯電話に対応して欲しいです。現在のブログペットはKDDIが運営しているので技術的には可能だと思うのですが…
posted by D Slender at 23:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年12月20日

うーん、昨日の分を書いていない。後日書きます。
posted by D Slender at 11:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月19日

12月18日の裏兎占い (BlogPet)

裏兎が占ってあげるね。

今日は「裏兎運良し」だよ。
きょうのあなたは裏兎が忘れられません
それはそれとして、12月20日からは仕事が冬季多忙モードです(涙)
 
なお、当エントリの日付を19日に捏造します。
posted by D Slender at 00:05 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2007年12月18日

裏(BlogPet)

きょう裏兎がD Slenderと女性は紅葉したかも。

*このエントリは、ブログペットの「裏兎」が書きました。
posted by D Slender at 07:57 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet

2007年12月17日

連休イブ

仕事帰りにモブログ。

今日は何度も排便に赴きましたが、若干の残便感があります。

明日と明後日は仕事が休み。私にとっては極めて珍しい連休です。

以上、文章は短いし内容も少ないから落ち着いて読んでね。
posted by D Slender at 22:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月16日

くらもとまい

仕事で電車移動中。寸暇を惜しんでのモブログです。今日は隣に若い女性が座る確率が高い日です。

佐世保のスポーツクラブでの発砲事件の犠牲者の1人が倉本舞衣さん(26)であることを知った瞬間の正直な感想を以下に3つ列挙しておきます。

● 「倉本麻衣」ではないのが実に惜しい

● 貴重なマ(以下略)

● 犯行が無差別殺人でないとすれば、標的はたぶん倉本さんかなあ(真相は未だ不明のようですが)

最後に、没アナグラムを。
「倉本舞衣」→「マラいくとも」

当エントリは、あとで日付を15→16に捏造します。
posted by D Slender at 13:09 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月15日

福田衣里子

前エントリ同様、今回も時事ネタから。

福田衣里子さん「人生を返して」 薬害肝炎(産経新聞)
 「私たちは福田康夫首相にすでにボールを投げている。今後も粘り強く政治決断を求めていく」。13日、東京都内で会見に臨んだ薬害肝炎九州訴訟の原告の1人、福田衣里子さん(27)。大阪高裁から提示された和解骨子案に失望し、責任範囲の線引きを高裁に求めた国の姿勢を強い口調で批判した。

 昭和55年10月、長崎県内の病院で生まれた直後、止血のために血液製剤「クリスマシン」を投与され、平成13年の20歳の時に受けた検査で感染を知った。放置すると死に至ると知り、目の前が真っ暗になった。

 高校時代は空手で段位を取り、大学では1年休学してヨーロッパを一人旅。好奇心と行動力に満ちあふれた人生は暗転した。22歳でインターフェロン治療を始め、注射のため週3回の通院と飲み薬の服用を半年間続けた。発熱や倦怠(けんたい)感、脱毛、そして猛烈なかゆみ…。激しい副作用に襲われては体中をひたすらかきむしり、血がふきだした。

 治療の間を縫って出席した親友の結婚式。幸せそうな笑顔に接し、「自分は相手の親にも祝福されるような結婚はできるのだろうか。万が一、お産で母子感染すれば、自分と同じつらい思いを味わわせてしまうかも…」と思い悩んだ。結婚や出産をして幸せになっていく友人たちと、家で寝ているだけの自分。将来への不安と焦りが続いた。

 平成16年に入り、C型肝炎の医療講演会に出席。そこで出会った弁護士らから訴訟の存在を知らされた。3月に福岡地裁に提訴。4月の意見陳述で実名公表に踏み切り、裁判長に訴えた。

 「好奇心でいっぱいだった私の心を、私の前に広がっていたあの人生を返してください」

 提訴以来、全国各地を飛び回り、講演会などで被害の深刻さを訴え続けてきた。目標はあくまでも未提訴者を含む被害者全員の一律救済だ。

 「患者にはもう時間がない。1日も早い解決を求めて闘い、いつの日か『薬害』という言葉をこの世からなくしたい」

福田衣里子さん

続きを読む
posted by D Slender at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年12月14日

公約違反

書く時間が十分に取れません。取り急ぎ電車の中からモブログです。

かつて、小泉首相(当時)が「公約違反は大したことがない」というような内容の発言をしたことがあったと記憶しています。同感です。

いま話題の年金問題に関して自民党を「公約違反だ」と非難する人の考え方は私には信じられません。

時間切れなので、続きは後ほど書きます。

続けます。私が「公約違反」に対して全く腹が立たない理由を以下に列挙します。

「やります」と公約して努力して結果的に出来なかったのであれば、解釈や定義次第では公約違反にあたらないと思われます。

「出来ないのは最初から分かっていたはず」という論拠で批判する人も居るようですが、それなら参院選当時の安倍首相は「できる保証は無いけどやってみる」とでも公約しておけば良かったのでしょうか? そうなると今度は「優柔不断だ」のように批判するのでしょう。だとすれば、あの時点で強気の公約を打ち出すのは当然。

百歩譲って今回の件が公約違反にあたるとしても、さほどの批判に値するとは思えません。そもそも、選挙時の公約は守られる保証が無いと考えるのが自然です。公約には法的拘束力がないからです。公約違反によって有権者の批判の的になり次回選挙で票を減らすというペナルティはあり得ますが、それ以外の罰則はありません。ですから、当面の選挙を勝つために実現困難な公約を掲げ多数の議席を確保し、それによって別の重要法案を通す戦術は十分に考えられますし(今回の自民党がそうだというわけではありませんが)、許容されるべきだと思います。

そんなわけで、公約違反は勿論褒められた話ではありませんが、目くじらを立てて非難する対象でも無いと私には感じられるのです。

公約違反以外にも、食品の賞味消費期限や産地偽装に対しても、私は殆ど腹が立たないのです(こちらは法令違反なのでペナルティは当然ではありますが)。
posted by D Slender at 00:54 | ☔ | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月13日

12月13日の裏兎占い (BlogPet)

裏兎が占ってあげるね。

今日は「努力運わるそう」だよ。
努力の通勤ライナーに乗っているでしょう
「努力の通勤ライナー」に惚れました
posted by D Slender at 11:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2007年12月12日

伸びない人もいる

擬似モブログです。

東進ハイスクールポスター
「伸びない人は、いない」という主張は、「誰でも努力すれば少なくとも退歩や停滞はしない」という意味ならば真ですが、「誰でも努力すれば目標達成に十分なほどに伸びる」という意味ならば明らかに偽です。
posted by D Slender at 23:52 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

