2006年03月04日

議論する気はない

昨日は一応2エントリ書いているので、今日は休みたい気分なのですが…

「社会派DS」を中傷するブログを発見。さほどアクセスが多くないブログのようですが…

http://nucom.sakura.ne.jp/blog/corrupt/archives/2006/02/post_319.html
議論も政治も理解していない

mumurブルログ:「少しは強制連行もあった」という意見が「バランスがとれている」という主張について
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50391880.html
 内容を読まずとりあえず↓に行く。

社会派DS - 暴言野郎2人
http://d.hatena.ne.jp/dslender/20060224
 眺める。mumur氏の所を読もうか、と思ったが最新のエントリを見に行く↓

社会派DS - mumur氏への反論
http://d.hatena.ne.jp/dslender/20060227


正直、喧嘩はしたくないです。一般に、政治的基本スタンスが違う者同士の議論は多くの場合水掛け論になり、不毛だからです。


 ・・・。何このネット左翼ふざけてるの。このような人はまず間違いなく国際社会に通用しない。日本人の悪い所を集約したようなモノです。

この人の考える「政治」とか「議論」とか「国際社会」ってどういうことなのでしょうか? それが伝わらないようでは批判として成立しません。

もうひとつ、普段から「社会派DS」に批判的な嫌韓系ネット右翼ブログ「孤高」から。
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20060301/p5
「流すのが役割」といってるのではなく、「なぜ流さないのか」でしょう。国の代表として出場して金メダルを取った選手が国旗を掲げて応援、声援にこたえるという重要なシーン(「正規のプログラム」といってもよいでしょう)をあえて映さないのはなぜか?ということでしょ?ライブ中継で、会場で起こっている重要なシーンを(「配慮」という名のもとに)意図的にカットしたのならば、それは問題でしょ?

私は意図的なカットは全然問題ないと思っています。ついでながら、日の丸ウィニングランはさほど重要だと感じていません。一方、貴方は意図的なカットは問題があると思っています、それでいいじゃないですか。心の問題。感性の問題。

この件に関して「俺の考え方が絶対に正しい」と甲乙つけようと試みる人々に、大いなる違和感を覚えるのです。

以上、喧嘩したくないから、ここに書いておきます。後半については、気が向いたら後日「社会派DS」にコピペするかも知れません。
posted by D Slender at 23:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック