2005年09月06日

トラバスパム

没アナグラム:アライグマ → マラ具合
「トラバスパム」と「トラネキサム」は似ています。
ある程度のアクセス数があるブログを運営していると、トラックバックSPAMが来るのは宿命と言えます。メインブログにも一日平均数件のトラバスパムが来ます。しかも、時には同じURLからいくつもPINGが送られて来ます。その場合はさすがに迷惑に感じて削除しますが、基本的に私はSPAMの文面を読むのが好きなSPAMファンなので、全削除はしたくないのです。ですから、概要(Excerpt)の文面が面白いTBについては、たとえ記事に無関係なアダルトサイトからのものであっても、残す場合があります。
最近では、「古田、GM監督になるか」などに送られてきたTBの文面が面白かったです。
(?)????η????

??Υ?????β?????PC??????????????TBΤ?????
更に、このTBはもう一つの意味で秀逸だと思います。一般に、スパムTBは直接アダルトサイトにリンクすることが多いのですが、本件では次のブログに繋がります。有害サイトへの直リンを含まず、かつ文面が愉快。私の価値観によると、はっきり言ってこのSPAMは大歓迎(重複は削除しますが)。
師匠から教えてもらったんだけど―( ̄∇ ̄;)
ただ、私の考え方は世間では少数派のようです。件のブログのコメント欄には、「TBして頂いたのですが、当ブログの内容とまったく関係ない記事なので削除させて頂きました。ご了承下さい。」のような書き込みが多数。こんな削除報告は無意味なばかりか、中の人はコメント欄の様子を見て密かに喜んでいるものと思われます。削除したければ勝手に粛々と削除すれば良いかと。ライブドアに通報した人も居るようですが、この程度のことでライブドアは動かないでしょう。
それにしても、基本的にSPAMを楽しみにしている私は、やはり現代日本ではマイナリティなのかも知れません……(´・ω・‘) ショボーン
posted by D Slender at 00:28 | ☔ | SPAM

2005年09月05日

?(????II)

明日からは仕事。このあと、夕食を食べたら可能な限り仕事の準備をせねば……(´・ω・‘) ショボーン
メインブログ温存リスト:「しでん」「キウィ」「大きな画像(後半)」「400字」「美穂」「disaster」「方言論」……おお、7つも温存してある。明日以降、小出しにしつつネタ切れを防ごう。
私は今回の選挙についてblog等で殆ど触れていません。多くの人が書いているので私ごときが書くまでもないだろう、という判断ですが、折角なのでWebの選挙関連、政治関連のpageを見ていて得た雑感をいくつか列挙してみます。
まず、岐阜一区の候補佐藤ゆかり氏について。公式サイトのトップに使われている写真を見る限り、この人は黒木瞳さんと並んで「日本最強の40代」の称号を得る資格があると思います。
最年少候補者の東京22区山下万葉氏の公約の中の「ディズニーランドの乙女」がマジで意味不明。TDLの女性従業員のこと? 検索してもよくわかりませんでした。
最年少候補者といえば、2000年の総選挙で当選した原陽子さんは当時25歳。当時、一部メディアに「政界のヒロスエ」などと呼ばれたものです。その後、2003年の衆院選では落選、昨年の静岡県議補選でも落選。現在は地元で社会福祉士の資格を取るための勉強中だそうです(公式サイトより)。しかも、現時点では政界への復帰を諦めていない様子。2000年当時の初々しい(?)原陽子さんの画像はこちらのpageで見られます。昨年の静岡補選時の画像はこれ(当時29歳)……これでは、佐藤ゆかりタンの域には遠く及ばないと感じます…ってそういうことで政治家を判断してはいけません。
今回の選挙で、いわゆるネット右翼系の論客の方々は小泉支持か不支持かで意見が割れているようです。連中にとっては靖国等の歴史認識問題や対中韓観や人権擁護法案反対が重要事項であり、今回の選挙の争点である郵政問題などについては大した信念を持っていないように見えます。小泉首相と郵政民営化不支持の立場に立つネット右翼系ブログ「桜魂」の今日付けの記事の必死な口調にはちょっと笑いました。
自民党が勝ちさえすれば、政治はうまくいくと思っている人のなんと多い事よ。今の選挙で自民党が勝つと、自民党内での権力者に誰がなると思っているか。あの男が、権力者としてのし上がってくる事になるようだぞ。



衆議院でいくら勝っても、公明党との連立は解消しないのだぞ。参議院がある限り、公明党とは連立を組まざるを得ないのだぞ。公明党が要求し、今後、小泉のイエスマンばかりになった自民党が飲みそうな法律案は何があるかよく考えてみろ。



恐ろしい結果になるかのせいが大だぞ。今回の選挙は、別の面から見ると、安倍晋三さんつぶしだという事も分からないのかぁ?

いやいや、安倍晋三さんつぶしにはならないでしょう。小泉首相は貴方が思っているよりも遥かにしたたかなので、「あの男」(誰?)がのし上がってくることはないと思いますよ。
??????????Τ???о???Ω??????????



ネットでは、その先生方を自分のところまで引き摩り下ろして、生意気にもコメントしたり、いろいろ書いているブロッガーがいるが、自分の小ささをもう少し謙虚に認めてはどうか。



謙虚さがない人間の目には、正しい事が映らない。少しブログで人気が出たといって、思い上がっているブロッガーが多すぎはしないか。

ここでの「ブロッガー」というのは、小泉首相を支持している保守派政治ブログの人を指すのでしょう。「自分の小ささ」って何? 具体性皆無なので説得力を感じません。
「桜魂」の中の人は福岡県大野城市の市議会議員いかるが卓徳氏。以前裏・ネット右翼Iに書いた通り、この人を見ていると、議員になるには冷静な判断力が不要であることがよくわかります。ところで、いかるが氏は福岡5区在住。福岡5区の候補者は郵政民営化賛成の自民、民営化反対の民主と共産の3人だけです。誰に投票するつもりなのでしょうか? 民営化反対なら、民主か共産に投票するのが筋だと思いますが……
以上、政治系エントリなので、当然のように言論封殺モードで投稿します。
posted by D Slender at 19:25 | ☔ | SPAM

2005年09月04日

ジェネレータ

先程までの豪雨 and 雷雨は少しおさまってきました。
今日はメインブログの2記事にかなりの時間と手間をかけたので、こちらはひとまずブログ更新ジェネレータを使ってやっつけ更新します。

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

みなさんもどうでしょうか。オススメです。メッセでトラバでアフリエートよろしく。

と、そんな感じで生きております。


↑私の気持ち

posted by D Slender at 23:54 | ☔ | SPAM

2005年09月03日

3日ぶりの排便

8.15:120:160:0:0:(W)×(H) 8.15:right:1:1::今、うんこしてます。旅行中、一度も排便しなかったので、3日ぶりにぶりぶり。
ウォシュレット(®TOTO)の水勢は、いつもMaxに設定してあります。
今日は公には仕事が休みですが、職場に顔を出す方が良い状況です。
出尽くしたようなので、記事を締めます。
posted by D Slender at 10:57 | ☔ | SPAM

2005年09月02日

練り直し

29.6:240:320:0:0:(W)×(H) 29.6:right:1:1::宿の寝床に横たわりながら携電で投稿。
結局、宿泊県クイズの正解は長崎県と福岡県でした。
帰りに尾道に寄る案は没。岐阜県の養老天明反転地に寄ろうかとも思いましたがこれも没。福岡に宿泊した意味がなくなります。
先ほど、宿に早めに到着したので、客室で仕事の準備を少しでもしようかと思っていたのですが、
───(睡眠線)────
はっ、眠ってしまいました。この文章は2時15分頃に書き始めたので、4時間くらいしか眠っていないことになります。睡眠不足。
話を戻すと、この状況で仕事をしようなんて思うはずもなし。
それにしても、8日間の休みのうち、既に半分以上を消費してしまったとは…
これから朝食をとって出発します。
posted by D Slender at 06:46 | ☔ | SPAM

2005年02月07日

おしべ

没回文:「インテリアに蟻転移」



「え、メンテナンスすんな、てんめえ」も相当に強引なわけですが、こちらは採用しました。



こんばんは。まだ電車の中です。先程「裏日記ログ」を眺めていたら、「裏日記」では幾つもの個性的なサイトをとりあげていたことに気付きました。そこで、今日の最初の話題は「あのサイトは今」にします。



最初は、奇妙な“ネットアイドル”石井あさみさんが運営するしたらば掲示板石井あさみの掲示板から。未だに健在です。新しい常連も何人か見かけます。ここで紹介したことをきっかけに、2chの数学板にも名が知られるようになったことが昨日のように思い出されます。



http://www.gyagu.com/というのもありました。ここは全く変わり映えしません。更新は期待しない方が良いでしょう。



では、次の話題。
昨日、次のようなSPAMメールがきました。



ひろみさん自殺時の現場写真公開!!>地下淫サークルのみなさまへ

地下淫_雄蕊 [メルアド略]



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

更新のお知らせ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



[1]ひろみさん

自殺時の現場写真公開!!。諸事情により期間限定公開となっております。

自宅での首つり自殺。下着。伸びた首。失禁。

画像がUPされています。



[2]mikaさん

美人度では定評があり、知的なはずのmikaさんの弱みにつけ込み公開のOK貰いました。

今回はプライベートオナニーです。

次回には、本番中だし出来ヤバをお送りできると思います。



[3]まいちゃん

今回、新しく罠にかけたピチピチロリギャルです。

まずは、体の隅々まで検査しました。お楽しみ下さい。





OrangeLady

http://www.directs.ws/(見るからに危険そうなURIの一部を略)


「[1]ひろみさん」の項目が異彩を放っています。凡百のSPAMメールは[2][3]程度の内容に終始しているのですが、それでは大抵の場合即ゴミ箱行きになると思ったのでしょう。実は思わずクリックしそうになったのですが、見るからに危なそうなURLだったので思い留まりました。



ランキング入りするには少々インパクト不足ですが、個人的には印象深いSPAMメールになりました。もしもこのメールを受け取らなかったら、「おしべ」を漢字で書くと「雄蕊」だという知識を身につけないままに一生を終えていたかも知れません。



では、記事を締めます。今日は通常通りの勤務。緊張する仕事が一つ待っているので出社拒否したい気分が山々ですが、そうはいきません(涙)。でも、あと1記事くらい書くと思います。
posted by D Slender at 16:29 | ☔ | SPAM

2005年02月06日

The History of Michael Jackson's Face

マイケル・ジャクソン氏の1979年当時から最近に至るまでの顔の変遷を一挙収録した海外サイトを。

 The History of Michael Jackson's Face



この人は「醜形恐怖症」だという説が有力のようですが、どうなんでしょう。



【関連記事】

??Υ?(asahi.com : MY TOWN USA)

真のマイケル・ジャクソンの顔はこんな?(ABC振興会)
posted by D Slender at 16:28 | ☔ | SPAM

ゴミBlog

最初に反省から。前々記事「西村理香」で、『「児童買春・児童ポルノ禁止法」が施行されて、逆に犯罪が増加したかも知れない』と書きました。憶測である、と断ってはいるのですが、少々軽率だったかも知れません。何故なら、その種の犯罪を犯す人は、元々そういう素質を持っていて、画像の有無によらず同じ結末に至る可能性も高いと思い直したからです(1:27)。



リアルでも反省すべきことがありました。詳述しませんが(1:28)



まあ、「西村理香」は、実は半分はギャグで書いています。ただし、ギャグが高度すぎて、多くの人にはギャグだと思われないことでしょう。



話は変わりますが、一般にblogというものは、検索でヒットしやすいものです。「首都圏直下型地震 予想被害」で検索して、最上位に私の書いた記事がヒットするのには笑いました。こんな非・自然科学的な記事が有名ニュースサイトや自治体のサイトをさしおいて最上位に来ていいのか?(1:42)



どうやら、世の中にはブログが検索に引っかかるのがウザいと思う人がいるようです。そう思う人は、検索ワードに「-トラックバック -trackback -blog -ブログ -日記」を追加するか()、Blogless Googleを使うと良いらしいです(1:56)



でも、何故ブログをうざいと思うのでしょうか? 想像ですが、一個人の発した情報は信頼性や有用性に乏しいと判断しているのでしょう。確かにそういうことは多いと思いますが、そうとばかりは言えませんぜ。例えば、私のblog(Seesaa)には「カーネルパニック」「プラナリア」「xp sp2 削除」「BRC-W14V」などのキーワードで飛んでくる人が多いようです。前の2つについては、確かに大したことは書いていませんが、後ろの2つについては、情報として有用なことを書いたつもりです。玉石混交(2:05)



「何故数学を学ぶのか」で検索しても、かなり上の方にHITする私のブログ(2:29)。



話は変わりますが、「裏日記ログ」を2004年3月までUPしました。ただし、2004年3月20日〜30日頃の記事が何らかのトラブルで失われてしまいました。



今日は休日ではないのです。午前中に少々外出し、午後遅くから職場へ行きます。
posted by D Slender at 16:24 | ☔ | SPAM

2005年02月04日

????

Υ????



しまった、今日は仕事開始が早いのです。



とりあえず、タイトルだけ送って、後刻加筆。

クライシュテルスとカートライト


先日の全豪オープンに準優勝したレイトン・ヒューイットについては、昨年の10月20日頃、テニス選手のキム・クライシュテルスとの婚約解消が報道されました。しかし、先日、女優のレベッカ・カートライトと婚約しました。



2人の女性の画像を見た瞬間、これはきっと2chでは「前回の婚約破棄はヒューイットの浮気が原因」説が有力になっているに違いない、と思ってテニス板を見に行ったら、案の定でした。

 ヒューイット大好きスレ【hewitt】(2chテニス板)

昨年の8月に立ったこのスレはもうすぐ1000レスに達しますが、僅か半年の間に結婚決定→婚約破棄→婚約を経験した激動スレになっています。



とは言え、当人たちが「詳しく話すつもりはない」と公式に語っている以上、どのような説も憶測の域を出ないと思います。



憶測といえば、「馬鹿な2ちゃんねら」という記事を書こうかと思って先延ばしにしています。当初は表blogに書くつもりでしたが、多数の2ch住人に存在を知られた今、大した内容の記事ではないとは言え、わざわざ火種を撒く必要はないかな。これが大人の判断。



ところで、表blogにフィンランドの記事を書こうと思った動機は、某掲示板で教師の卵と思われる人の書き込みを見たこと。特に

>若い時に深く勉強してきた先生ほど、生徒に内容の濃い教育を与えられる

の辺りは、青いな、若いな、という印象です。若いときの勉強で尊敬される教師になれるのなら、これほど楽な仕事はないですが、そんなに甘くないと思いますよ。どこに赴任するかにも依りますが、数年後には勉強以外の能力と素養が想像以上に大事だと思い知ることになるでしょう。



tisyou.swfがサイトごと削除されたようです。削除されても、私の評価は変わりません。ちなみにインターネット一時ファイルから救出してローカルには保存済み。



記事を締めます。次記事タイトルは未定です。
posted by D Slender at 16:20 | ☔ | SPAM

2005年02月03日

しょっぱい試合

こんばんは。帰宅直後、Yahoo!のTOPの「北朝鮮戦控え政府に緊張感」というニュース見出しを見て、「日本と北朝鮮の間に戦争が勃発するのか、とんでもない大ニュースだ!」と3秒間だけ本気で驚くほどにサッカーのことに疎い管理人が、前記事とは打って変わって謙虚な日常日記をお送りします。



まずは入浴してきます。話はそれからだ。とは言え、風呂上りに即眠してしまうかもしれません。(1:21)



やはり即眠しました。



??Τ???????????????Τ???????????????Ρ?????????????夬???????????????????Τ???()????????????Τ????礦???Ф??????????????????



私がどのように「しょっぱかった」かは詳述しませんが、実は私の仕事はプロレスの試合に少し似ている面があります。ガチンコで強くても(数学の知識・能力に秀でていても)、それだけでは殆ど評価されず、客に満足感を与えられたか否かが最重視されるからです。もちろんガチンコが全くできないようでは話になりません。素人に喧嘩で負けるプロレスラー(生徒の質問に答えられない教師)では駄目駄目でしょう。でも、プロレス道を貫くなら、必ずしも総合格闘技の試合に出てガチンコで勝つ必要は無い(高等数学の知識などは殆ど必要ない)のです。



はっ! そう言えば、現在はプロレス業界全体が斜陽気味なのでした。かつての名門「全日本女子プロレス」が倒産するような時代。うーむ。



うんこしたくなってきました。うんこしたら、職場に向かいます。では。
posted by D Slender at 16:22 | ☔ | SPAM

2005年02月02日

羅列化斬るか

昨日は少し時間があったので、数学BBSに書き込みました。ついでに、数学の部屋掲示板にも書き込みました。でも、今日からはまた、余り書かなくなるでしょう。



ykhmac.sonet.ne.jp(win98)の人がかなり学力的に要注意であることは、以前からこちらをご覧の数学BBSファンの皆様にはよく知られていることでしょう。



?blogΥ?ime.nu.Υ??????tisyou.swf???εURI2chFLASH??????2chγ?



そういえば、最近の表blogは少々社会派です。ということは、ここは本格派ですか(意味不明)



記事を書き始めたばかりですが、すごく眠くなってきました。もうすぐ力尽きます。久しぶりに回答したので、目が覚めたら、他の掲示板に出現した複数の●●回答者をここで晒し上げて斬りまくろうかなと思っているのですが、ひょっとすると自粛するかもしれません。



おやすみなさい(3:08)



─────(接続変更線)─────

職場から帰宅途中。電車の中です。自粛しないでいきます。



blogの例の記事に2ch住人の方がコメントを残していきました。私と2chスレの人を同一人物と思っていたとは見る目無し。また、例の記事は同意する人が希少だからこそ存在意義があるわけです。とは言え、2chはIPが見えないから見抜くのは難しいですし、同一人物ではないことを私が証明することも難しいことは確かです。



薄田研二 = macsyma2e = 一ノ谷 = 中村千恵子、であることはまず間違いないでしょうが。

>微分使うんなら,初めから log{x}/x の増減を見ればよいのでは?

そうね。そう思うなら、別解として質問者に向けて書けと。偉そうに他人に指摘するなと。



別の板の別の人について

>出来るところまでやってみて、

>どこまで自力でやったか書いてみて下さい。

>それに合わせてコメント致そうかと思います。

問題そのものは正確に書かれているのですから、そんな非建設的なコメントを付けずに、少しでも方針を書くべきでしょう。何故なら、この問題は未経験の凡人が自力で解法を思いつく類のものではないからです。ただ、教科書に類題が書いてある可能性はあるので、そのように指摘するのは一つの手だと思います。ご自分の信念に忠実で、質問者に対しても基本的に誠実な方ですが、回答としてはやはり少々怠慢だと私は思いますし、高校生以下へのアドバイザには余り向いていないかも知れません。



以上、思ったことを包み隠さず書いてみました。なお、MajorTom = D Slenderです。
posted by D Slender at 16:17 | ☔ | SPAM

2005年02月01日

?

あれ? 右上のカレンダの2月1日のところがデッドになっています。2月1日の記事はあるのに。バグでしょうか。それとも2月1日に新規投稿しないといけなかったのでしょうか(前記事を書き始めたのは1月31日)。



そこで、改めて2月1日付の記事を1つ
私は、フィクションであれば、ホラーでもスプラッタでも非倫理的なFLASH動画でも受け入れることができます。でも実話はキツイです。昨年の首切り動画も、ダウンロードはしたものの1回しか見ていません。骨が折れている事故映像なども、思わず目を背けたくなります。



その意味で、次のサイトは重いです。淡々とした文体の裁判記録だけに尚更。ご存知の方も多いかも知れませんが。

いわゆる“女子高生コンクリート詰め殺人事件”の裁判記録



#この記事は、実際には2月2日の12:14に書き込みました。
posted by D Slender at 16:15 | ☔ | SPAM

2005年01月24日

県立白姫女子高校

?BLOG???????Τ????()



昨日、一昨日と色々なメールアドレスに次のようなSPAMが送られてきました。皆様の中にも受け取った方がいらっしゃるでしょう。



白姫女子校保健室からのおしらせ

県立白姫女子校保険室



この前の妊娠検査について

県立白姫女子高校保健室からのお知らせです。



間違って受け取った方は、

お手数ですが、破棄してください。

お詫び致します。



該当する人は

下記リンクより入ってお知らせを確認して下さい。

http://just-feed.net/shirahime/(URIの後半は伏せます)




まず、「県立」である時点で駄目です。近年、公立の女子学校は次々と共学化されているはずです。よって、私的ランキング入りには遠く及びません。



話は変わりますが、今から徹夜します。本気で間に合わない雰囲気になってきました。人間って2日くらい眠らなくても死なないですよね。多分。



以上、徹夜する件だけを書くつもりだったのですが、それでは面白くないだろうとSPAM関連の話題も書き込むサービス精神旺盛な管理人が本日1つ目の記事をお送りしました……って、この状況でもう一つ書くつもりか?
posted by D Slender at 00:13 | ☔ | SPAM

2005年01月23日

雑記風に

期限付きの仕事に全く余裕がありません。余裕が無いので、苦し紛れに前記事のような変な文章を書くのです。



過去日記は久しぶりですが、1983年というのは過去としては中途半端かもしれません。今年は大坂夏の陣から丁度390年です。5月6日頃には関連記事を書きます。



先日の三浦大知くん関連記事の補完情報。元・Folderのメンバー、満島ひかりさんBLOG記事で大知くんのライブに言及されていました。

>負けてらんなぃゼ!!

と書かれていますが、まさか同じ土俵(歌や踊り)で勝負しようとは思っていないでしょうね。ところで、満島さんは元Folder 5の女子メンバーの中では最も華があると思います。公式サイトのPROFILEを見て、誕生日が私と同じであることを知り、ちょっと驚き。



中途半端ですが、締めます。
posted by D Slender at 00:09 | ☔ | SPAM

2005年01月22日

ギリギリOK?

今から帰りの電車に乗ります(23:19)

─────(日付&接続変更線)─────



あう。Seesaaのメンテナンスが終了したのはいいのですが、管理画面のUIが変わって個人的には少し使いにくくなりました。あと、管理画面もやや重くなったような。いずれも皆様には関わりのない件なので構わないといえば構わないのですが…(0:16)



しかも、Seesaaは文字数値参照が使えない? だから「杮」という文字を表示できませんでした。緊急に画像を作成してアップロードしました。読者の便(大便ではない)を第一に考えるとは、Blog運営者の鑑(0:27)



おまけに、このような一連の作業を駅の寒風吹きすさぶホームで行っています。いや、個人的には寒さに非常に強いので、寒くは感じないのですが、空しくなってきたのでそろそろ帰ります(0:31)



期限付き仕事は2/3を終了。残り1/3を2日半で仕上げねば。しかし、これまでの2/3に1週間以上掛かっていることを思うと……ま、ギリギリ何とかなるでしょう。(0:32)



数学BBSは完全放置しています。投稿お知らせメールがウザイのでOFFにしようか、と一瞬思いましたが、踏みとどまりました。腐っても管理人ということです。頼りになる回答者さんが何人か復活なさったので、何とかギリギリで機能を保てるのではないか、と楽観視しています。(0:35)



何か最近ここは芸能ネタが続いています。テレビもろくに見ない私がこんなことでよいのでしょうか。



では、帰ります。記事も締めます。
posted by D Slender at 00:01 | ☔ | SPAM

2005年01月21日

三浦大地くんのこと(裏)

1997?????????????????Folder?Υ????η?????Τ?

 三浦大知ソロデビューします 9歳から「Folder」で活躍



「ポンキッキーズ」当時、「Folder」でのこの人の存在感は図抜けていました。他のメンバーの中には美少女属性を持った小学校高学年女子が居たにもかかわらず(参考:メンバーの画像)、大地くんだけ居れば十分と思わせる説得力がありました。2003年度のDS裏紅白歌合戦にも出場しております。



しかし、声変わりを機に芸能活動を休止した後の三浦大地君は、かなり苦労したようです。

1998年、20才で商売の道を志し会社を退職。その後プータロー,アルバイトを経て、ITベンチャー企業「株式会社ピーシーワークス」へ立上から参加。現在24歳で300名規模となった会社の人事業務全般を取り仕切る傍ら、e-プランナーとしても活躍しています。

 ITビジネス研究会

これほどの立場になりながらも、敢えて厳しい芸能界に復帰しようとする心意気は賞賛に値すると思います。



三浦大地君の詳細PROFILEページを見つけました。どうやら、「Folder」の人とは別人のようです。



休憩中に少々書き加えております。ふと、上の文を書いていて興味を覚えたことが一つ。現在「小林薫」で検索すれば、どちらが最上位にくるのでしょうか。50代の俳優の方でしょうか、それとも30代の彼でしょうか。あれほどの大ニュースになったのですから、30代の彼の方だと予想しておいて、グーグル!……おお、かろうじて俳優の小林薫さんが最上位です。しかし、もう一人の彼が3番手に詰め寄ってきています。頑張れ小林、負けるな薫(もちろん俳優の方ね)。映画「秘密」での演技は良かったなあ。



さて、仕事に戻ります。
posted by D Slender at 23:58 | ☔ | SPAM

2005年01月20日

なぜか今、中森明菜 §0

(本文中、敬称を略します)
中森明菜といえば、1982年に「スローモーション」でデビューし、1985年、86年には2年連続のレコード大賞を受賞するなど、紛れもなく80年代を代表するアイドルでした。
現在でも歌手としては現役ですが、1990年代以降は、往年のような大ヒット曲は皆無で、80年代を代表するもう一人の女性アイドル松田聖子と比べて、かなり影が薄い存在になったことは否めないでしょう。
1989?711μ??????????????Τ???ο???????Τ???????????????Τ??1990?Υ??????????夲????
これから述べる私の主張の骨子は「中森明菜の歌手としての重要な転機は自殺未遂事件よりも前に存在した」ということです。今日の人気凋落(と言っても差し支えないでしょう)の伏線となる“事件”は、デビュー2年後の1984年に既に起こっていたと思われるのです。
なお、本稿を記す上で、次の2サイトを大いに参考にしていくことを、予め断っておきます。
 中森明菜(シングルチャート大辞典)
 中森明菜さんすれっど(2ch懐メロ邦楽板)
???????????????????Τ??????
【資料A】
スローモーション (17.4万枚 82.5.1) →B
少女A (39.6万枚 82.7.28)  →B
セカンド・ラブ (76.6万枚 82.11.10) →B
1/2の神話 (57.3万枚 83.2.23)  →B
トワイライト (43.0万枚 83.6.1) →B
禁区 (51.1万枚 83.9.7) →B
北ウイング (61.4万枚 84.1.1) →B
サザン・ウインド (54.4万枚 84.4.11) →B
─────(壁)─────
十戒(1984) (61.1万枚 84.7.25) →A
飾りじゃないのよ涙は (62.5万枚 84.11.14) →A
ミ・アモーレ (63.1万枚 85.3.8) →A
 (中略。この間は全てA)
難破船(41.3万枚 87.9.30) →A
AL-MAUJ(29.7万枚 88.1.27) →G
つづく
posted by D Slender at 23:56 | ☔ | SPAM

2005年01月19日

大変になってきた

興味名、おっと誤変換です。今日未明から朝にかけて、本来なら仕事の準備に没頭するか、睡眠を補充して英気を養うかのいずれかを選択すべきところを、表blogに書いた野球ゲームに没頭して無為な時間を過ごしてしまったことを白状しつつ、本日2つめのエントリを開始します。



帰宅のための電車の中です。間もなく乗換駅に着くので、一旦中断します。(23:07)



期限付きの仕事は半分終了。しかし、半分をこなすのに1週間以上費やしています。期限はあと5日。微妙、というか、全く手を抜けないというか。(23:29)



しかし、こんな状況下でも、数学BBSの過去ログの保管は行いました。管理人の鑑ですな。全然回答はしていないので、もはや回答者としては腑抜けですが。そんな事情により、数学BBSの回答者への復帰には、更に1週間ほど必要です。復帰しない方が良い可能性もあります。(23:32)



明日から、しばらくの間中森明菜特集を組みます。時間がとれないので、少しずつ関連記事を書いていきます。特に理由はありません。単なる懐古スピリットです。需要もないと思いますが。頓着しません。万一「中森明菜が良かったのは『禁句』までだよな」のような思想をお持ちの方がいらっしゃれば、それなりに楽しめるでしょう。(23:35)



アクセス制限は解除しましたが、書き込み規制は解除していません。永久に解除しないでしょう。それはともかく、そろそろWeb上での人間関係での最低限の“常識”のようなものを理解なさっても良い頃だと思いますが… 要するに、現実社会では(顔が見える故に)ギリギリ許容される行為でも、ネット上ではとても迷惑なケースがあるのですよ(23:43)



まだ乗換駅に居ます。今から帰ります。記事も締めます(23:44)
posted by D Slender at 23:55 | ☔ | SPAM

人形の部屋

昨年末に一部では大きな話題になったので、既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、秋葉原に「ラブ☆ドールパラダイス りとる☆らばーず」というものがOPENしました。“等身大シリコンドール”が置いてあるレンタルスペースです。



お店の公式pageはまだ仮仕様で、これだけでは詳細が分からないと思いますので、詳しい記事を。

 等身大シリコンドールが待っている?「秋葉原ラブドールパラダイス りとる☆らばーず」(アキバBlog)



Blogのトラックバックを見ていると、「ダッチワイフを使った風俗店」と認識している人が世間には多いようですが、法律的には風俗店ではないはずです。オールナイト営業しているのがその証拠のひとつ。個人的には特に行きたいとは思いませんし、仮に行きたくても時間はとれないのですが、行かれた方は是非感想を聞かせてください……嘘です、別に感想はいりません。「仮眠OK」とのことなので、私が行っても仮眠しておしまいかも知れません。



最近、秋葉原には行っていないのですが、この街のイメージはここ十年ほどで変わってきたように思います。いわゆる「ヲタ」の街。メイド喫茶なるものもあるそうです。私が学生だった頃は、純粋にパソコンと電機の街だったような気がします。



ところで、私は“等身大シリコンドール”なるものの実物を見たことも触ったことも挿入したこともないのです。勉強のために、メーカーさんのサイトに淋菌具。

 等身大シリコンドール/4woods(一応18禁)



シリコンドールをこよなく愛する方のblogも話題になっています。

 正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)



………少しだけ欲しくなったかも知れません。
posted by D Slender at 23:54 | ☔ | SPAM

2005年01月18日

今から風呂に入る

削除なんかしません。理由の一つは面倒だから。



今、全裸です。



これから入浴します(0:53)

─────(接続変更線)─────



さて、ここからはパソコンでの加筆です。線の上の部分は携帯電話のメールでの書き込みです。間違ってリアル知人にこの文章を送信してしまったら大変なことになるな、とふと思いました。「全裸です」では……



む? 知人へのメールでは駄目で、全世界へ公開するWebなら良いということでしょうか。そうです。人生ってそんなものです(意味不明)



??

 宮里藍とばくだんいわって似てるよな・・・(RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!)



没回文:「いたっけしまだを騙し、けったい」



ところで、.htaccessによるアクセス制限を削除しました。ということは、このサイトは現在誰でも見られるということです。(11:38)



レポート課題であることを伏せて質問投稿する多くの人よりも、立命館であることを堂々と宣言しつつ投稿する人の方が潔くて個人的には好感が持てます。でも、そうは見てくれないのが世間。



大学時代、普段は全く勉強せずに定期試験直前に過去問等の諸資料を収集するだけの人の方が、普段からまじめに勉強する人よりも成績が良いケースが少なからずありました。世間はそんなものです。



まあ、中長期的に見れば、付け焼刃の勉強でしのいだ人よりも、全て真面目に取り組んだ人の方が得をすることが多い……とも言い切れないところが人生の難しさ(12:08)



何が言いたいのか分からなくなってきたので締めます。間もなく職場へ。
posted by D Slender at 23:52 | ☔ | SPAM

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

