2007年02月27日

妹を食べる

予約投稿です。今頃私は自転車の後輪のタイヤ交換作業中でしょう。

"妹を食べる"でGoogle検索をすると100万近くヒットするのに驚き。

そんなわけで、最近のCMで最も印象に残っているのはサントリー烏龍茶です。電車の車内広告で知りました。「食べよ、妹」というコピーが鮮烈に印象に残ります。これです。詳しくは公式サイトで。こんな妹なら、食べたくなってしまいそうです(←意味が違う)。

今年の私的CM大賞にノミネートしておこう。
posted by D Slender at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング

2007年02月09日

眠いので

井川遙(女優)に続いて井川慶(ヤンキース)も結婚してしまうとはショック。井川慶氏には、もしも女の子が生まれることがあったら、是非「ルイ」と名づけて欲しいところです。

私が眠いときに口ずさみたくなる曲TOP3

第3位 ハリー・ベラフォンテ「バナナボート」(1956年)
「♪Day O Day O(中略) Day me say day me say day Me say day me say day o♪」
の部分を
「♪ねむーいよ ねむーいよ 眠い ねむいねむいねむいーーよ♪」
に変えて歌います。
【参考page】http://www.tsrocks.com/h/harry_belafonte_texts/day_o.html

第2位 山口も燃え(誤変換ママ)「春風のいたずら」(1974年)
「♪怖いわ 怖いわ 怖いわ♪」
の部分を
「♪眠いわ 眠いわ 眠いわ♪」
に変えて歌います。

第1位 森昌子「哀しみ本線日本海」(1981年)
「♪寒い こころ 寒い♪」
の部分を
「♪眠い 今日は 眠い♪」
に変えて歌います

あとで私的ランキングpageに追加しておこう。

以上、予約投稿でお送りしました。明日の分も予約済み。
posted by D Slender at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング

2006年01月19日

藤浦洸

いきなりですが、有名な「ラジオ体操の歌」の歌を歌いまあす。童心に返ってお聞きください(文字ですが)

「ラジオ体操の歌」
作詞:藤浦洸 作曲:藤山一郎

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三

こんばんは。D Slenderが本日最初のエントリをお送りします。多分本日最後のエントリにもなると思います。

「ラジオ体操の歌」は幼い頃から知っていました。しかし、当時は「喜びに胸を開け」から「乳房が膨らみかけた小学校高学年女子がおもむろにTシャツをたくし上げて胸をさらけ出す様」を連想することはできませんでした……というのは悪い冗談ですが、なんと、1番の歌詞では2回も「胸を開け」と要求しているではありませんか。これはマジで気づきませんでしたよ。

結論:作詞者の藤浦洸氏(1898〜1979)はロリコンだった

………というのは悪い冗談です。よく見ると2番の歌詞では手足を伸ばすことを2回も要求しています。要するにそういう形式の歌詞。また、「胸を開く」は恐らく「ラジオ体操第一」の最初から2番目のムーブから連想したのでしょう。

うーん、鬼畜ロリモードで書き始めた日記を真面目に終わらせてしまうところに、私の誠実な性格が現れていると言えましょう。しかし、最初から最後まで鬼畜ギミックを貫ける勇気も無いようでは、良いプロレスラーにはなれません。

脳内ヒットチャートに大変動

  1. Jana gana mana(New!)

  2. ラジオ体操の歌(New!)

  3. Time gous by con loli(New!)



記事を締めます。ちなみに予約投稿。今頃私は眠っているはずです。
posted by D Slender at 05:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング

2005年11月07日

アクセスランキング

現時点で、メインブログがSeesaaの総合ランキングで38位、アクセスランキングで22位になっています。本田美奈子さん効果ですが、おそらく、明日にはランク外に転落するでしょう。
皆様にはお分かりにならないでしょうが、このブログのアクセス解析がおかしくなっています。忙しいので放置。
macsyma2e氏とSumath氏がそれぞれ別HNで別の掲示板に現れたようです。前者についてコメントしたいのは山々ですが、今忙しいので後日にします。後者は数学質問掲示板ではない場所なので、特にコメントはありません。例によってSumath調。この方は数学ブログを開設なされば、一部から人気が出るのではないかと思うのですが…
社会派DSのURLが2chに貼られました。おそらく初めて。光栄ですが、どうせならもっとインパクトのある貼り方をして欲しかったです。
?????????

  1. そこにあるかも知れない(尼崎まゆみ)(↑)

  2. つばさ(本田美奈子)(New)

  3. 川崎市民の歌(→)

  4. 麻原彰晃マーチ(↓)

  5. EL BORRACHITO(↑)


さあ、徹夜徹夜(涙)
posted by D Slender at 01:03 | ☔ | ランキング

2005年11月05日

三好鉄生

今から、三好鉄生の1982年のヒット曲「涙をふいて」のサビの部分を歌いまあす。ご存知の方はご一緒に♪

涙をふいて 抱きしめ合えたら


あの日のお前に 戻れるはずさ


涙をふいて ほほえみ合えたら


遠い倖せ きっとふたりで

こんにちは。最近の定番SPAMのひとつ「乳首を切って!!」が届くたび、三好鉄生「涙をふいて」を脳内で替え歌してしまう80年代マンセーなD Slenderがやっつけ仕事的な日記を書きに来ました。
♪乳首を切って 抱きしめ合えたら…♪

「を」と「て」しか合っていないところがポストモダン的。
明日の日曜はもちろん職場は休みですが、来週の準備が追いついていないので平日のつもりで過ごさないと危険。
「解は○○色」シリーズの新作のプロットを思いついてしまいましたが、待望している人は殆どいないだろうな。
??????????

  1. あそべるメゾン ベルメゾン(↑)

  2. 麻原彰晃マーチ(麻原彰晃)(↑)

  3. 川崎市民の歌(↓)

  4. そこにあるかも知れない(尼崎まゆみ)(→)

  5. 涙をふいて(三好鉄生)(New)


1位は昨年以来のランクイン。今となってはWeb上で(多分)聴けないのが残念。
posted by D Slender at 23:44 | ☔ | ランキング

2005年10月30日

今年終了まで約2か月

日曜は睡眠に力を入れる日。明日以降の仕事の準備が大変なのですが…
今日は社会派DSの方が長文の力作なので、ここは手抜き気味に行こうではないか。
久しぶりに私的十大ニュースノミネートに追記しておきます。

  • スマトラ沖地震津波

  • リック・フレアー自伝の日本語訳発売

  • ライブドアによる買収騒動

  • 中国での反日デモ

  • AdobeがMacromedia買収

  • サントリー「カテキン式」に「笑点フィギュアつきはんこ」付属

  • ?λ?

  • 「大人コパン」発売

  • 窒息連続殺人

  • 衆議院選挙で自民党圧勝

  • 千葉ロッテが31年ぶりに日本シリーズ制覇


昨年の1位「蘇部健一『届かぬ想い』(講談社ノベルズ)発刊」に比べると、今年は大したニュースが起こっていないと感じます。
では、記事を締めます。日付変更直前ギリギリ。
posted by D Slender at 23:58 | ☔ | ランキング

2005年09月16日

秋山

帰りの電車の中です。職場に携帯電話を置いて来てしまいましたが、盗まれたりしない限りは支障皆無。
相変わらず書き込む時間を十分に取れない日々なので、今日のエントリは簡潔に。
昨日のニュースになりますが、「ちょっと血を見せてください」の次に印象に残った記事を。
皇太子さま、「秋山の思い出」寄稿(朝日新聞)
皇太子さまは、これまでの自らの登山の足跡をたどり、秋の山の魅力をつづったエッセー「秋山の思い出」を登山専門誌に寄稿した。皇太子さまの写真のほか、雅子さまの撮影した赤く色づいた山々の写真計23枚も紹介される。



 掲載されるのは、創刊700号記念となる「岳人」10月号(9月15日発売、東京新聞出版局)。皇太子さまは97年の同誌600号記念の際も「山の花随想」と題した文章を寄せている。

私にとっての「秋山の思い出」といえば、何と言っても「そう来たか、ファボ」です。私的流行語大賞にノミネートしておこうかな。
最新の私的脳内ヒットチャートランキングを。
  1. 川崎市民の歌(↑)
  2. モクセイの花(デューク・エイセス)(New)
  3. 麻原彰晃マーチ(麻原彰晃)(↓)
  4. そこにあるかも知れない(尼崎まゆみ)(↓)
  5. Moskau(DSCHINGHIS KHAN)(↓)

ではまた明日。
posted by D Slender at 23:19 | ☔ | ランキング

2005年06月26日

そこにあるかも知れない…

私のブログが次のようなBlog記事(Yahoo)で紹介されています。
時間の無駄だという気がしてきた。(迷宮の弔辞 gavo-22とOziの生きる屍の夜)
うーむ。音声ブログが「オタク文化」扱いされています……結構正しいような機がしてきました。それにしても「まわすのは 腰だけしときな!!」って意味分かりません。というか、この方のブログ記事は全般的に解読が難しいです。
昼寝&食事&少々の飲酒が今日の生活の全て。この後、少しでも仕事の準備をしておかないといけないな。
さて、今年、公に話題になった言葉の中で、個人的に気に入ったものを「私的流行語大賞」として年末に表彰することにします。とりあえずノミネートを。

  • 想定の範囲内

  • ネット右翼

  • ポートフォリオ芸術


うーむ、これ以外に特に印象に残っているのが無いなあ。なお、「ポートフォリオ芸術」をご存知無い方はGoogle検索で(現時点で)2番目、Yahoo!検索だと(現時点で)6番目くらいにHITするWeb pageをご覧になれば良いと思うのです。
次記事あたりは、ようやく「裏・ネット右翼」にしようかな。
posted by D Slender at 20:55 | ☔ | ランキング

2005年05月24日

夏の兆し

第1ブログ「情けない」の裏側では、私の痴漢観のようなものが読めます。ちかんかん。添付画像の顔の部分にモザイクを掛けてあります。座っている女性が若くて美人のようにも見えるけれども実際にはそれほどでもないところが、記事のもう一つのポイントです。



ランキングの変動と補充を。



まず、脳内ヒットチャートの更新。全て圏外からの初登場または再登場です。

1. マスカキ合戦(New)

2. ロリコン教師(再)

3. 言葉にできない(再)

1位の「マスカキ合戦」はここで、2位の「ロリコン教師」はここで聴けます。3位は小田和正氏の曲ですが、小田和正氏にはこの3曲を是非メドレーで歌って欲しいものです。



こんなランキングで良いのか、と思う方が居るかも知れませんが、個人サイトのランキングは極端に趣味に走るのが自然であり、その方が面白いとも言えるでしょう。例えば、他のサイト様ですが、

ロロモが選ぶ名曲(邦楽編 100位〜1位)

など、10位から2位まで全然知らないんですけど私。3位はひょっとしたら聴いたことがあるかも知れませんが…



私的十大ニュースノミネート追加

● ライブドアによるフジテレビ買収騒動 → 和解

● 中国での反日デモ

● AdobeがMacromedia買収

● サントリー「カテキン式」に「笑点フィギュアつきはんこ」付属

● 福知山線脱線事件



最近、髪を切りに行く時間が取れず、やや頭髪が邪魔になってきました。明日の午前中には必ず行きます。



現在、電車の中で書いています。記事を締めます。
posted by D Slender at 01:30 | ☔ | ランキング

2005年04月20日

アナル事務総長(改訂版)

今日はBlogPetが書いているから書かなくても良いかな、と思いつつ書いてしまう損な性格。



2chプロレス板の過去スレ君はリック・フレアーを知ってるか?の502に私が居ます。サイト開設2日後でした。



??????ι???

1. 地平を駆ける獅子を見た(→)

2. 麻原彰晃マーチ(New)

3. EL BORRACHITO(↓)

麻原彰晃マーチについては、サイト

「VAJRAYANA真理の探究」でDLできます。



私的十大ニュースノミネート

● ライブドアによるフジテレビ買収騒動 → 和解

● 中国での反日デモ

● AdobeがMacromedia買収:これ、私の中では大ニュースなのですが、世間ではそうでもないようです。

● サントリー「カテキン式」に「笑点フィギュアつきはんこ」付属



高校時代、もっと数学ができない人だったらなあ、と思うことが度々あります。



アナル事務総長という名のアナルバイブが存在することを昨日知りました。今までこのネタを思いつかなかったのは、ひとえに私がアナルに興味ないからでしょう。



今ひとつ気分が乗りません。今から帰ります。次記事のタイトルは「裏・ブロゴスフィア」
posted by D Slender at 03:55 | ☔ | ランキング

2005年02月26日

??

午前中は可能な限り眠っていました。今日は家で排便しました。



「♪ミミズだって オケラだって アメンボだって ビンラディンが いきているんだ 友だちなんだ♪」



現在、電車で職場に向かっています。世間の休日ということで、隣には家族連れ。特に、すぐ右隣では可愛いょぅι"ょが寝息をたてています。その筋の方々にはたまらないsituationでしょうか。



休憩時間には「笑点フィギュア付きはんこ」を捺すためのスタンプインクを買いに行く予定。(1309)



昨日から「あそべるメゾン ベルメゾン」が脳内リバイバルヒット中。(1312)



没駄洒落「評定所の豹、上昇(常勝でも可)」



ではまた。(1314)



仕事終了。この記事のカテゴリを「ランキング」に変更した上で、脳内ヒットチャートの更新をしておきます。

1. あそべるメゾン ベルメゾン(↑)

2. EL BORRACHITO(→)

3. ミユキ野球教室のテーマ(↑)



「ミユキ野球教室のテーマ」も再ランクイン。ここ数日、「紳士だったら知っている」で検索してblogの記事を発見なさる方が何人かいらっしゃいます。



日曜は休みですが、月曜には少々憂鬱な業務があります。



記事を締めます。
posted by D Slender at 17:30 | ☔ | ランキング

2005年01月23日

極右

最近、2chの北斗の拳関連スレで見かけた2chコピペをコピペ

先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました

「オッス オラ 極右」

主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするもので

とても、子どもには見せられる内容ではありません

また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。

(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)

時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への

差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。

そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにする

というものなのですが、その表現が更に恐ろしい

?ο?ξ??夲?Ф?Τ?

万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのもので

その衝撃にへたりこんでしまいました。

このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。

この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか

                    丘咲冨子 56歳 (仙台市・主婦)


2chコピペランキングに入るには少し力不足だと思います。



私的脳内ヒットチャートを更新

1位:EL BORRACHITO(→)

2位:パラシューター(Folder)(New)

3位:セカンド・ラブ(↓)



三浦大知君関連記事のせいで、「パラシューター」を再聴。これと同レベルの曲に恵まれれば、ソロでも成功する可能性は高いでしょう。



このあと、少し出かけます
posted by D Slender at 00:11 | ☔ | ランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

